地 下 室

undergroundに生きたい

徘徊


Deathparade - syrup16g(MV)

 

darc

darc

 

 

※ 備忘録です

tour 2016 haikai @ 1204 (sun) okayama crazymama kingdom

金沢仙台札幌福岡岡山▷大阪▷名古屋▷東京2days

set list

01. cassis soda & honeymoon
02. I'll be there
03. find the answer
04. father's day
05. missing
06. murder you know


07. タクシードラバーブラインドネス
08. 不眠症
09. share the light

10. my love's sold
11. 神のカルマ
12. deathparade
13. drawn the light
14. 落堕
15. coup d'etat 空をなくす

en01. 生きているよりマシさ
en02. 翌日
en03. sonic disorder
en04. 天才
en05. リアル

w/en. rookie yankee

 

覚え書き
  • 最初のありがとう(囁き)
  • ありがとう⤴︎ございました⤵︎
  • 何回か噛んでた(歌詞間違い?)けど噛んだ後にヤケクソになる感じ
  • やっぱりタオルでガシガシやってた
  • ルーキーヤンキーはやっぱりアコギだったらしい
  • 俺が払う必要はない\一銭もな〜い/と言ってたそうです
  • mc:岡山に来てしまった〜的なポエトリーリーディング
  • mc:「妄想。・・・被害妄想と誇大妄想・・・俺は被害妄想の人(?)・・・」からのリアル(カビがどうのと言ってたらしい?)
  • たいこの丁寧なmc:傘さして公園で寒そうにしてるのを見てた件、全力を出すので楽しんでいってください、モッシュ・ダイブ禁止の件、(初見の人たちに)ここにいるのが(?)がsyrup16gです
  • mc:みんなが頑張ってくれたら頑張る
  • びよよよよ〜みたいなギター

 

個人的感想
  • 総じてdarcは名盤(murder you know推し)
  • deathparade推しなのはよくわからない
  • share the lightとリアルのだささが癖になる
  • 当たり前だけどベースラインもドラムも本当に安定している
  • 10-11の流れが本日のハイライト
  • 依然として五十嵐のmcが聞き取れない
  • 未だに落堕を聴くとupunushiの合いの手が脳内再生される
  • 感動して泣くっていうより色々フッとなるところが多かった
  • 何かの曲の終盤でオカヤマ♩オカヤマ♩ていう空耳が聞こえた
  • 熱心なお客さんたちがダブルアンコールの後もずっと手拍子?続けててああ、いいなあ〜と思ったわりと長い間続いたので仄かに期待してしまった
  • 酒のみたかった
  • 欲をいえばあと身長20cmはほしい

 

個人的回想(曲を聴きながら思い出す風景)
  • タクシー…syrupを勧めてくれた友人と自宅で朝まで喋ったこと。その人が財布やら携帯やら何かしら忘れて帰ること。朝方送っていくときタクシー聴きながら「これまじで思うんよね」って笑ってたこと。
  • 不眠症…高校生の頃布団の中で泣きながら夜通しhell-see聞いてたこと。
  • share the lightオリックス劇場での、再発の一発目
  • my love's sold…部屋の中でヘッドフォンして爆音でクーデーター聴きながら踊り狂ってたら母が凸してきてたこと。
  • 神カル心療内科のbgmがジブリのオルゴールだったこと。レンタル屋で棚卸ししてたこと。
  • drawn the light…仕事帰り車の中で泣きながら歌ってたこと。知人にやいてもらったMD copyなのに間違えてずっとdelayedって書いてたこと。そのcopyのMDがなぜか家のデッキで再生できず車のオーディオを替えるまでcopy聞けず初めて聞いたときうわあああ〜ってなったこと。
  • 落堕…東京から岡山に遊びに来てくれた友達と夜通しupunushi歌ってたこと。
  • 生きマシ…mv公開された日、翌日も朝から仕事なのに朝方まで布団の中で泣きながらエンドレスで再生していたこと。
  • 翌日…武道館だか生還だかで最後に聴いた旧アレンジの翌日が素晴らしすぎたこと。
  • ソニック…生還のときの大歓声

 

足が死んだ

何を思ったか ブーツに大山式のこれつけて行ってしまい、長身の方の後ろでずっと爪先立ちしていたのでもうパンパンである。それでも辛うじて五十嵐の首から上は見えたし、全く見えないのを想定していたので満足です

イースマイル 大山式ボディメイクパッドforLady

イースマイル 大山式ボディメイクパッドforLady

 
 
pnymさんにいただいたお土産、しょこら16タルト

f:id:franshitai:20170211222133j:plain

live終了後、警備員さんに追い払われ公園で小休憩。前日も翌日もこんなに天気なのに何故雨降った....結局時間配分ミスってギリギリに到着してしまい 傘さして震えて待つことはなかったけど、駐車場代高すぎ(自業自得でした

pnymさんは初めてと言ってたけど、よかった〜と言っててわたしまで嬉しくなった〜 というかわたしも学生の頃は遠征費用なかったし、東京大阪の大きめのホールとかでしか見たことないから、ライブハウスで見たの初めてだった。今まで生で見たライブの中で一番mc喋ってた。ギター下手だったね〜みたいなこと言ってる方もいたけど、わたしの中では冷え〜ギターソロめちゃめちゃ弾けてる〜!!といった感じでした※個人比

 
🔫 買いそびれたので撮らせてもらった

twitterの人たちとイオンでごはん食べて帰りました。水鉄砲getされてる方もいたので見せてもらった....! 後で調べると物販開始10分ほどでsoldoutしてたそうな.... もうこれは駄菓子屋をめぐるしかないなと思いました。もしかしたらダイソーとかにあるかな?これで調子に乗って次回からしゃぼん玉とかけん玉とか売り出したらどうしようね。普通にピックとか実用性のあるものをバリエーション増やしてお願いしたいです。

ちなみにわたしは物販は徘徊Tシャツと水鉄砲Tシャツとタオル買いました。もうもはや迷いもなくなってきたしただのコレクションで....

art-schoolのライブの後に会った方と再会できてうれしかった。わたし1度や2度で顔とか覚えれないのになぜかすぐわかった、そしてAさんはやっぱり美しい。。ぷっしろのファンの方に対してあまり人見知りしないのはテンションが近いからというか、みんな嘘のない話し方をするからかな。超余談、イオンの駐車場で出口がわからなくなり5周以上回って泣きそうになりました。