地 下 室

undergroundに生きたい

4年の歳月を経て

君の膵臓をたべたい

テレビをみることに辟易としてしまって最近自室では無音で過ごしてたけど久しぶりにつけたらEテレでやってたので途中から見た。

ログを辿ると原作を読んだの2016年とか..えっ4年も経ってるこっわ....

小説読んだ直後は多分グロ小説じゃなくてがっかりしてこんなレビュー書いたんだと思われるんだけど、アニメで見ると言い回しもあんまし違和感なかった。

映画じゃなくて普通のアニメで1クールでやってほしかったなあとは思ったが。

 

あと春樹の声、高杉真宙君なのですね!

今ではファブリーズのイメージの強い高杉真宙君、わたしは明日もきっと、おいしいご飯〜銀のスプーン〜で知りました。今思い出してもよき昼ドラでしたね🍚

 

春樹が桜良のお母さんの前で

「自分、泣いてもいいスか....?」みたいなこと言って泣き出すシーンで

野々村って言われててむっちゃ笑ってしまいました。

 

あと物語自体がワニのパクリって言われてました。(時期的にはむしろワニのほうがパクってるんだよなぁ🐊)

 

桜良の声はよかった!ラジオドラマでもいいなって思えるくらいよかった。

Lynn.さんてお名前存じなかったのですが、宇宙よりも遠い場所とか恋する小惑星でも声あてられてた声優さんなんですね。好きな声です。

 

最初の方と肝心な死ぬシーン見そびれたのでアマプラで見返そうと思ったけど有料だったのでやめた。実写の方は無料なのに〜

実写はまだみてないけど浜辺美波さんは確かに桜良の雰囲気にぴったりきそう!

 

あと個人的に最後のお墓のシーン、ばあちゃんが死んだときに行ったお寺から見た瀬戸内の風景に似ていて懐かしかったです。

 

まったく関係ないのだけどなぜか小学校低学年の時にVHSで見たリカちゃんのアニメが見たくなったのだけどぐぐってもでてこない.... 幻だったのかな....