地 下 室

undergroundに生きたい

191207

公開ラジオを観に行った

こちらの公開ラジオ収録をガラス越しに観覧(?)に行きました。あんなところで公開ラジオやってるとか地元民ながら知らなかったです。

三上ちさこさん山形出身なのね.. 最近(今更)ノリアキにはまっていて、延々とノリアキきいてるんですがさくらんぼファッカー!山形熱い..

観覧客たくさんいるのかと思いきやおじいちゃんみたいな人と業界人みたいな人と道ゆくカップル的なのがちらほらくらい.. 確かにアリオの中入っても告知とかないし気づかないよね。いやあでも高校生のときから崇拝してたちさこさんを生で拝見できて嬉しかった。。お世辞だと思うけれど岡山にライブで来たいとおっしゃってたのでこれに懲りずにまた歌いに来てほしい。

で久しぶりにタワレコに寄って音楽と人買って帰りました。めっきりCD買わなくなってタワレコ行ったの久しぶりすぎたけどラインナップがひどかった.. syrup16g一枚も置いてないとかどういうこと。

 

syrup16gのインタビュー記事を読んだ

帰って音楽と人読んだ、五十嵐曲作ろうと考えているのですね!うれしい

よい記事と写真でした。

 

2020年の手帳が届いたので動画を撮ってみた

購入した手帳はこちら☟

https://www.1101.com/store/techo/ja/2020/pc/detail_cover/cc20_hobosptrd/

三脚にスマホつけてインカメラで撮ってのVLLOてアプリでスマホで編集してうpしたけど、画質クソなところあるけど、たまに動画撮るのよいね

 

peridots Youtube生配信をみている

今こちらを観ながらブログ書いています

トークメモ

  • たいこのお兄さんが老眼と言われてショックを受けた件
  • 高橋さんがLINEブログをはじめる件
  • カメラをみてギターをひくひとは気持ち悪い

セトリメモ

  • Take on me
  • Bad day
  • ホームムーヴィー
  • andante

Bad day、親戚が亡くなった日の朝に聞いた曲ですごくからっとした曲調なのに高橋さんの声で聴くとさらに切なさが膨張して沁みすぎた

 

最近ドラマがおもしろい

俺の話は長い(https://www.ntv.co.jp/orebana/)一週間の癒し

 

保護犬シェルターボランティアをはじめた件

明日は早起きつらいけどがんばります!

制作中のデザインがすすまなくてつらいけど配信おわたら寝る