地 下 室

undergroundに生きたい

PITB tabula rasa 備忘録

 tabla rasa あまり聴きこまないままツアー(最近めっきり新しい音楽きかなくなってしまった、映画もアニメも前ほど見ないし本当枯れている自覚はある)

peopleのライブはよくもわるくもいつも安定してる、

とにかく人が多くて巨人みたいな人もいたりして、相変わらずギリギリで駆け込んだ自分が悪いのだがあまりステージが見えず。

リハの風景をあとでみたらこんな感じでやっていたのねー

鍵盤使用曲が多かった印象。逆にゴリゴリの轟音っぽい曲は最後だけだったような気がする。ラストのほうの曲でわあ、轟音のシャワーやあ!って思いました(待ってた)

終演後機材を覗いたところ はたのさん使用鍵盤nord electro3ってかいてたので帰ってぐぐってみた。これですね

http://www.nordkeyboards.jp/products/nord_electro_3/

ささささんじゅうよんまんごせんえん!!(目玉飛び出る)

やっぱしプロの機材はすごいっすねえ・・

八月だったかな?鍵盤の音がすごくやわらかくて、これどこかで感じたことある感覚だ・・なんだっけ・・と思って、ヨッシーアイランドだった。ヨッシーアイランドのBGM本当に好きなんだよね。。あんな感じのdreamyな音色だった

 

上に貼ったセトリをまとめてくださってた方ありがとうございます。新曲のタイトルとか全然把握できていなかったので すごくありがたいです。

あと、新譜の感想をイラストつきで解説しているtweetもとても参考になりました。

 

音楽をCDできかなくなって、シャッフルで垂れ流すもんだからぜんぜんタイトルが覚えられなくて。会場限定だし敢えてCD買うのもありかなと思って買ってみた

CDデッキ稼働させようかなあ。今週はこのCD聴こう、とか週間つくるのもいいよね

ブルゾンちえみさんが前になんかのテレビで定期的に時間をかけてその時期にあったプレイリストつくる、っていっててそれいいなと思ったけど全然取り入れられてないな。

だらだらしょうもないyoutubeばっかりみているどうしようもないアラサーである

 

新譜もこれから咀嚼します。

 

えーっと、あのー、、、と言葉をつまらせながら最後のしめに大きな明るい(?)声ではたの氏がはなった「ぴーぷるいんざぼっくすでした!!」はよかった

 

懐胎した犬のブルースの最後のほうの音、iphoneの着信音意識してるのかな?木琴でたたきたくなるねぽんぽっこぽん♪ ぽんぽっこぽん♪ 

− いろいろ、スルメの予感

 

そういえば、物販の"はこ"は売り切れでした。残念!

ニット帽はまじで売る気なさそうな感じだったけど個人的にほしかったので買ったよ!使いやすそうだよ