地 下 室

undergroundに生きたい

裸になれよ、夜はこれから

昨日は西大寺会陽(裸祭り)を見に行こうというイベントに参加してまいりました。ちょっと前まではだかまつりなにそれ?といった感じだったんですが、結構有名な奇祭だったのですね。30年間岡山に住んでいるのに知らず、知人に絶対生きてる間に見たほうがいいよと言われたので怖いもの見たさで。ルールもよく把握しないままだったので終始なんだなんだ今どういう状況って喚きながら(?)わけのわからないまま終わってしまいましたが、がたいのよい男たちがわっしょいわっしょいいいながらはだかで駆け巡るのはアートでしたね。一緒に行った人曰く、女性でも参加できるとのことでしたが、女性で参加した人いたんでしょうかね・・可能だとしてわたしはちょっと参加は遠慮しておきます貧弱なので(^^;) 

f:id:franshitai:20170219155917j:plain

f:id:franshitai:20170219155918j:plain

f:id:franshitai:20170219155921j:plain

  • 生配信していると教えて貰って配信見ながら実物見てみたらなかなかカオス(動画配信 | 西大寺(観音院)-岡山県
  • 屋台も見たことないくらいたくさん並んでいた。電球ジュース?みたいなの可愛かった。
  • はだかの人に囲まれていると、服を着ている自分がだんだん恥ずかしくなってくる謎の現象に名前をつけたい(集団心理でいいのか?

はだかbgm

まだまだ知らないこと見たことない世界あるんだな〜と感じた夜でした

f:id:franshitai:20170219155919j:plain